9/09/2009

新学期の始まりです


7月上旬、次男帰国、8月上旬、長男帰郷‥って、大げさですが、久しぶりに4人の子ども達が揃いました。小さい頃よく遊んでいた近くの公園に久しぶりに行きました。
ドンキホーテで買った色違いのジャージで、喜びの一場面です!?

毎年恒例の有馬温泉旅行、有馬グランドホテルでの一泊は唯一の家族の楽しみです。プール・ゲームセンター、そして今年はカラオケ‥長男よ!そのビジュアル系の歌いっぷり。ビックリしたのは母だけ?プールでのビーチボールバレーは50回連続達成!!










夏休みも終りに近づいてきました。最後は花火で‥
長男は免許合宿(なぜ宮城県?)に参加するため早々に東京に帰ります。
そして、次男は9月7日渡英。思いっきり贅沢して、遊んでの2ヶ月間でした。
ちょっと、ホッとしているのは末っ子の次女。兄達の強烈なパワーに押されて肩身の狭い思いをしていましたが、これからはちょっとのびのびと出来るかな〜。

ほんの数ヶ月会わなかっただけですが、高校生、大学生の環境の変化は、子ども達にかなりの影響力があります。青春してるな〜って感じです。子ども達は、大人に近づいているというか、視野が広くなったというのか、困った問題も沢山ありますが、また、12月にみんなが戻ってくるのが楽しみです。

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...